SSブログ

つぶつぶレースでくるくる [手芸]

原宿のレースセンターのワークショップに妹と参加しました

今回はブローチ作りです

レースセンターは外観も素敵です[黒ハート]

DSCN5357.jpg

ワークショップは午後からでしたので その前にランチにしました

レースセンターは建物の2階で その1階はカフェになっています

DSCN5359.jpg

カレーがおいしいのはもちろんですが サラダもおいしい[グッド(上向き矢印)]

DSCN5360.jpg

スイーツもおいしそうなのですが

いつもカレーをいただいているので おなかいっぱいになって

スイーツを食べる機会がまだありません

そのうち 食べたいな



さて、ワークショップは つぶつぶのレースをくるくる巻くブローチ作りです

まずレースの色選び

3つ作るのですが とにかく迷ってなかなか決められません

3つも作れるのに迷ってしまいます[ふらふら]

どうにか決めて それでもあきらめきれない色は購入して家で作ることにしました

1色で巻くか 2色を混ぜるか これも迷います

DSCN5362.jpg

つぶつぶレースで巻くだけでなく レースのはぎれをプラスしても[決定]

DSCN5363.jpg

途中でお茶もいただきながら 夢中になってあっという間に夕方になってしまいました

完成したのがこちら

DSCN5365.jpg

私のは下の3つです

白と水色の混ぜたもの 中央を白にして途中からゴールドを足した2色づかい

黒だけのシンプルな1色巻き

赤のレースは購入して家でつくることにしました

1mのレースを3本選べたので ゴールドと水色は妹と半分づつにしたんです

左上の3つは妹の  右上はワークショップのお見本です

つぶつぶでくるくる[ハートたち(複数ハート)]ハッピーな一日でした





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。