SSブログ

秩父といえば [お出かけ]

羊山へ芝桜を見にいきました

DSCN6998.jpg

秩父といえば豚丼
お昼は「野さか」の豚丼です

DSCN6992.jpg

豚みそ漬けを備長炭で焼いたもの
バラとロースのミックスは両方味わえておいしいのですが 最近油っぽいものがダメな私はロースだけのものにしました[るんるん]

DSCN6991.jpg

翌日 また秩父へ
2日連続 秩父です 主人が前から気になっていた豚丼と私が行ってみたかったカフェ&雑貨屋さんへ...

お昼は 秩父線波久礼(はぐれ)駅のすぐそばにある「たてがみ」

DSCN7027.jpg

こちらは 味噌漬けではなく一枚づつ味噌タレをはけでぬったロースの豚丼
漬け込まないからやわらかいというのが特徴

DSCN7025.jpg

どちらも それぞれ特徴があっておいしいです
帯広の豚丼もいいけど 秩父の味噌タレ豚丼も おっいし~[グッド(上向き矢印)]

定峰峠近くのカフェは 静かな山の中で雰囲気もいいし デザートもおいしかった[かわいい]

DSCN7035.jpg

天気がよいのでテラス席でいただきました

DSCN7033.jpg

雑貨屋さんもかわいい[かわいい]

北欧雑貨も扱っていて こんなの買っちゃいました

DSCN7037.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコ好きだっけ?山形でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。