SSブログ

ワークショップとアレンジでワクワク [手芸]

原宿のレースショップで 『”THE LACE CENTER × KAORI NONAKA” お家の中で毎日嬉しい オリジナルコサージュバブーシュのワークショップ summer』 に参加しました

Kaori Nonakaさんが用意してくださった海外の上質な生地やいろいろな異素材の生地と THE LACE CENTER harajuku のレースから好きなものを選んで 自由に組み合わせてオリジナルのコサージュを作って モロッコの本革バブーシュにつけて世界にひとつのバブーシュを完成するという内容です

レッスンに参加したのは6人でした
みなさんどんどんデザインが固まって形になっていき チクチク チクチク縫っていました

私は 黄色のバブーシュを選びました
ブルーが入った生地と落ち着いた色を組み合わせて デザインがまとまり みなさんよりちょっと遅れて チクチク始めたのですが なかなか上手にお花の部分がまとまらず 自分の不器用さが嫌になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして 時間オーバーしながらやっと完成[グッド(上向き矢印)]

DSCN8080.jpg

お花のめしべのようなブルーの部分を大きく作りすぎて ちょっと角みたくなってしまいましたが オリジナルバブーシュには大満足です

DSCN8083.jpg

白のレースをも加えてます

DSCN8086.jpg

生地とかレースの端切れでコサージュをつくるというのが楽しかったので また何かに応用したいと思いました
そしてまたワークショップに参加したいな~[るんるん]

このワークショップで創作意欲が高まり
持ってるレースでシャツをアレンジしました

DSCN8087.jpg

ボタンホールのところにレースを縫いつけただけなんですが 飽きてしまったシャツも復活です

DSCN8088.jpg

種類の違うレースを部分的にプラスしてみました

DSCN8089.jpg

レースの始まりの部分の襟で隠れるところに ハチ形のレースをつけました
他のシャツもまたアレンジしちゃおう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。