SSブログ

まんぷくまんぞく [お出かけ]

千葉に枇杷を買いに行きました

お昼に富浦に着き 少し前にテレビで紹介されていて富浦に行ってみようと思っていた 『おさかな倶楽部』でランチ
賄い丼(海鮮丼)を注文

DSCN8093.jpg

お刺身たくさんとなめろうの丼ぶりにかき揚げもついて おまけにつみれ汁までも[るんるん]これで1000円

それから 『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』へ
食後のデザート 枇杷ソフト[黒ハート]

DSCN8095.jpg

雨が降ってきて 何しよう?
スマホで調べて 吹きガラスの工房へ行くことにしました
千倉にある「GLASS FISH」
急な予約でも対応してくれて午後も充実
コップにするか 一輪挿しにするか?
色は何色にするか?
決まったら 即ガラス吹き体験

DSCN8115.jpg

DSCN8116.jpg

作品は配送もできますが 一泊するので翌日受け取りにしました

その夜は 『道の駅和田浦WAO!』で ちょっと早い夕食

くじら丼です

DSCN8121.jpg

くじらのお刺身、竜田揚げ、フライが楽しめます

DSCN8122.jpg

箸置きは ピーナッツ[わーい(嬉しい顔)]

今回の目的の枇杷
『道の駅富楽里とみやま』で買う予定でしたが 今年はひとつも売っていませんでした[がく~(落胆した顔)]

翌日のお昼も『おさかな倶楽部』

DSCN8130.jpg

気に入ってしまいました

こんどは煮魚とかアジフライとか食べたいな~と思っていたら お隣にまんぷく定食が運ばれてきました
アジフライが載っていて煮魚もついてる[目]
ということで私もまんぷく定食にしました

DSCN8129.jpg

ほんとに満腹[わーい(嬉しい顔)]もちろんこれにもつみれ汁がついてます
こんなに満腹で1480円

DSCN8131.jpg

枇杷の町らしい

結局、枇杷はお土産屋さんでちょっとだけ買いました

帰りに岩井海岸に寄りました
高校時代 臨海学校で来たところです

DSCN8133.jpg

今回の収穫は おさかな倶楽部と ガラスのコップでした
ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

DSCN8135.jpg

右が私のコップ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。