SSブログ

絵本の里で [これいい!]

北海道旅行で剣淵町に行きました

「道の駅 絵本の里けんぶち」は旅行で何度も利用していましたが 『絵本の館』を訪れたのは今回が初めてでした

絵本の館について詳しくはこちらで→http://ehon-yakata.com/whats/history/

DSCN0753.jpg

ここで「絵本の里大賞」というのがあるようで 去年大賞だった絵本がすっかり気に入ってしまいました

「絵本の館」は図書館ですが 去年大賞の本は販売していましたので[ぴかぴか(新しい)]買ってしまいました

DSCN7512.jpg

[黒ハート]『パンダ銭湯』です[黒ハート]
パンダ専用銭湯のお話
とにかく絵がかわいい ところどころに笑えるイラストがあって買いたくなっちゃったんです
そして絵本の中でパンダが使用している手ぬぐいと同じ柄の実物手ぬぐいも買ってきてしまいました

それから子供のころに持っていて 絵がとても印象的で好きだった本も絵本の館で見つけました

DSCN7385.jpg

赤い自転車に乗ったロッタちゃんと荷台に乗せたぶたのぬいぐるみのこの絵が好きでした

新しいお気に入りと思い出のお気に入りを見つけられて行ってよかったな[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けっこう食べたなお店の味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。