SSブログ

めん、めん、めん [お出かけ]

先週末、長野と群馬に行きました

主人が諏訪湖マラソンに参加したので マラソン大会兼ドライブ旅行です

マラソン大会後 昼食に諏訪で人気という「ハルピンラーメン」に行きました
私はハルピンラーメン、主人はニンニクラーメン
ハルピンラーメンはピリ辛のうすい味噌ラーメンみたいな感じです
主人のニンニクラーメンのほうが少し味が濃いようでした

ハルピンラーメン
DSCN7566.jpg

最初にお水とジャスミン茶がでてくるのですが ジャスミン茶は食後に飲むといいらしいです
私は知らずに真っ先に飲んでしまいました


翌日 蓼科から美ヶ原へドライブ
蓼科ではお蕎麦です

DSCN7572.jpg

「黙坊」というお店に入りました
お蕎麦はもちろんおいしいのですが 小皿の花豆もおいしいし 寒天とそばの実もおいしかった!

DSCN0857.jpg

そばがきは、辛味大根と鰹節でいただきました
そばがきは お餅のようにもちもちして これもとってもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]


軽井沢を抜けて 渋川方面へ

伊香保の近くで水沢うどんを食べました
水沢うどんは 400年以上の歴史があるらしいです
うどん街のお店のひとつ「田丸屋」に行きました
つけダレは醤油と胡麻があります 

DSCN7638.jpg

あっさり醤油もいいし、胡麻ダレもおいしかったです

卵焼きもアツアツでおいしい[るんるん]
DSCN7641.jpg

それにしても水沢うどんが日本三大うどんのひとつだったなんて知らなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。